
2022年12月19日、銀座にてディナーショーを行った元Apeaceのウォンシクとワンチョル。前回に引き続き、公演に対する彼らの思いや2023年に向けた抱負などたくさん語っていただきました。
チグソグ独占インタビュー<後編>をお楽しみください。

「ディナーショーとぴったりだなと思って」
ーいま気になる日本の歌やアーティストはいますか?
ウォンシク:最近はですね、沢田研二さんにハマりました。
ーえっ??ジュリー??
ウォンシク:はい、ジュリーさん(笑)。なのでディナーショーでも歌ったんです。
ー何を歌われたんですか?
ウォンシク:「時の過ぎゆくままに」と「勝手にしやがれ」を。
ーおおお~~~!すごい!!
ウォンシク:何を歌おうかなと思っていて、ファンのみんながたくさんリクエストしてくれたんです。それをYouTubeで観て、そこに沢田研二さんはいなかったんですけれど、右になんか出るじゃないですか(笑)。関連検索みたいな。そこでオシャレな黄色のスーツを着て、こんな感じ(決めポーズ)の写真があって、観てみたらカッコいいなと思ってディナーショーとぴったりだなと思って。
ー沢田研二さんは日本では1970年代の大スターですが、今みてもカッコいいですよね!
ウォンシク:僕はそんなに昔だと思わなかったんです。ディナーショーで歌ったらすごい反応が良くて。特典会の時に「沢田研二さんはどのくらい昔?」とファンの方に聞いたら、「本当に昔だよ。今は60~70歳くらい」と聞いて「そんなに昔なのになんであんなにファッションがいいの?」と聞いたくらい!今みてもカッコいいです。
ー本当に大人気の歌手だったんですよ。
ウォンシク・ワンチョル:わ~!
ーメイクもしていたんですよ。
ウォンシク・ワンチョル:え~!そうなんですか!
ーメイクする男性シンガーはあの時代では珍しかったし、画期的でした。
本当にカッコよかったんですよ!良い方をリスペクトされましたね!
ウォンシク:へへ。

ーワンチョルさんは?
ワンチョル:僕はYOASOBI!
ーYOASOBIは大人気ですね。
ワンチョル:あと、藤井風さん。
ーあ~、藤井風さんね!
ワンチョル:「帰ろう」という歌がすごく好きで。ディナーショーでは歌ってないですが、ソロでライブする時などは歌ってます。
ー結構日本の歌はチェックされるんですか?
ワンチョル:そうですね。
ウォンシク:そうですね。日本に住んだ時間が長いので。
ワンチョル:でもこういう悩みもあります。韓国人が歌っている日本の歌あるじゃないですか?すべて歌いましたという不安感。どこかのグループのライブに行ってもカバーしている日本の歌はみんな同じ。「あ~、あの歌」と思うんです。韓国の方たちが歌う曲は大体一緒かなと思います。
ーなるほどですね~。


「痛くて、外に出るのが怖い」
ーちょっと話が変わりますが、今日東京はとても寒いですが、でもソウルはもっと寒いでしょう?
ワンチョル:寒いですね。
ウォンシク:やばいですよね。マイナス10℃?
ワンチョル:今日ソウルはマイナス7℃。
ーそんなに??
ワンチョル:日本(東京)はいま?
ー東京はまだ5℃~10℃の間でまだマイナスにはなっていないですね。
お二人は暖かく過ごすコツって何かありますか?
ウォンシク:すごくシンプルなんですけれど・・・出ないです(笑)
ーはい?
ウォンシク:家から(笑)
ーあ!家から(笑)
全員:(爆笑)


ウォンシク:韓国の寒さって寒いとかじゃなくて「痛っっ!!」って感じ。
ー痛い?!
ワンチョル:痛い?
ウォンシク:僕は痛いです。痛くて外に出るのが怖い!
ーあ~。
ウォンシク:だから家で暖房をつけて、電気カーペットもつけて一番(レベル強)にして暖かくしています。
ーおうちで過ごすのが一番あったかいですよね。
ウォンシク:冬はちょっとダメです。外に出るのは・・・
ーそういうときは・・・一人で?
ウォンシク:一人です!もちろんです!!ひとりでみかん食べながら(笑)Netflixを観ます!
ーNetflixね!(笑)ワンチョルさんは?
ワンチョル:僕は超着込みます。おかしいくらい。ダウンの中にジャケットをもう一枚着て、その中にもTシャツを2枚くらい着て歩いたりするんですけれど、歩いている時間を一番少なくする(笑)。例えばどこかに行くとき、タクシーを家の前まで呼んだり、とにかく外にいる時間を短くしています。
ウォンシク:ファンの方が韓国に遊びに行きたいとずっと言っていて、僕は「来ないでー!」と言っていたんです。寒いから(笑)
「寒いから来ないで!」と言ったのに「酷いっ!」と言われました(汗)
ー(笑)
ウォンシク:僕は心配して言ったのに(笑)
ー寒いのを通り越して、お二人に会いたい!そばにいたい!という気持ちなんじゃないかと。
ウォンシク:でも健康が一番!
ワンチョル:確かに健康が一番大事です。
ー日本のファンの方はお二人の歌を聴きながら、エキサイトしているんじゃないかと。
ウォンシク:一番暖かくなるのは僕たちの声とか歌を聴きながら歩いたら、全然寒くないですよ。
ーいいですね
ワンチョル:(笑)
ウォンシク:ね!(笑)
ワンチョル:正解!正解!(笑)
ーいっぱい聴いてファンの方が暖まってくれるといいですね。

「じゃ、1位にします!(笑)」
ー今後の目標や活動に関して具体的なことはありますか?
ウォンシク:僕は10年間日本で活動していて、これからは韓国とか色々なところで輝いていく姿をみんなにみせるべきだと思っていて。パフォーマンスや歌とか僕の面白さをみせて、ファンの皆さんがもっと自慢できるようなウォンシクになりたいなと思います。それが一番の目標です。
ーん~、素敵ですね!!
ウォンシク:ありがとうございます。
ーワンチョルさんは?
ワンチョル:Apeaceでずっと活動していましたが、2023年からソロ活動が新しく始まるので、今まではApeaceの歌を皆さんに届けてきましたが、これからはチョルの歌声をもっと広めて、オリコンデイリーチャート1位!
ウォンシク:最初は大変かもしれません。
ワンチョル:10位以内に入るように頑張ります。
ー目標は高い方がいいです!
ワンチョル:じゃ、1位にします!(笑)
ウォンシク:(笑)
ーいまお二人とも頑張っていらっしゃるから、2023年は絶対に良い年になると思います。
ウォンシク・ワンチョル:ありがとうございます。
ー今日は色々とお話を聞かせていただきありがとうございました!
ウォンシク・ワンチョル:ありがとうございました!





チグンソグンはお二人の活躍を楽しみにしています!
【チグソグ独占インタビュー<前編>】
【ウォンシク バレンタインコンサート開催のお知らせ】
2月11日(土)、12日(日)の2日間、バレンタインコンサートの開催が決定しました。2月11日(土)はウォンシクがチョコレート作りに挑戦し、自身で作ったチョコレートを直接ファンの皆さんにお届けいたします。そのほかミニコンサートも開催予定。2月12日(日)はウォンシクの甘い歌声を堪能することができるバレンタインコンサートを開催いたします。
ぜひウォンシクと楽しいバレンタインをお過ごしください。
♠ 公演概要 ♠
【2月11日(土)チョコレート作り試演会 & ミニコンサート(90分)】
開催時間: 昼13時 / 夜17時
チケット代: VVIP席 11,000円 / 一般席 8,800円
* ご参加の方全員にチョコレートを差し上げます。
【2月12日(日)バレンタイン・コンサート(70分)】
開催時間: 昼13時 / 夜17時
チケット代:8,800円(均一)
【会場】Ginza K-Place
東京都中央区銀座2-4-6、銀座Loft館 B1F / THE BAGUS PLACE内
【チケット販売】www.smh.tstar.jp
* 2月11日(土)VVIPチケットは1月18日(水)20時より販売開始。
* 2月11日(土)一般チケット 、2月12日(日)チケットは1月23日(月)20時より販売開始
【確認事項】
* 全席自由席。
* ご入場は整理番号順。
2月11日(土)VVIPチケットご入場後に一般チケットのご入場になります。
* 2月11日(土)のVVIP席は最前列の12席になります。
* VVIP席の方には、サイン入りのチェキ & ウォンシクが作ったスペシャルの チョコレートを贈呈。
* チケットのご購入枚数の制限はありません。
主催:MAU.LLC / MyDoll Entertainment
企画:白聖虎(Smile Music Hour)
お問い合わせ先:info@mau.run
♠ WONSIK(ウォンシク)♠
* 誕生日:7月19日
* 血液型:A型
* 身長:180cm
* 2011年12月、Apeaceのメンバーとしてデビュー
* 東京恵比寿所在の「K-Theater Tokyo」をメインに活動を開始