「辛ラーメン」でお馴染みの農心ジャパンから初の国内ブランド「コリコレ鍋セット」発売!

農心ジャパン初の国内ブランド「コリコレ」から人気の辛ラーメンがそのまま1袋入った本格鍋セットが発売となりました。

韓国で食べたチゲが忘れられない。市販のキムチ鍋では物足りない。
ドラマに出てくるような本場の韓国料理を食べてみたい。
そんな本場の韓国の味を楽しみたい方に向けて、手軽に本場の味を楽しめる製品を提供すべく「辛ラーメン」でお馴染みの農心ジャパンから「コリコレ」ブランドがスタートしました。

コリコレ【Korean Food Collection】

■コンセプト
韓国料理をもっと、まるごと、そのまま。
韓国の食卓で愛されているのに日本ではまだ馴染みがない。
そんなメニューを本場の味そのままに提供します。

そして・・・
辛ラーメンと調和する特製ヤンニョムで作る、旨さも辛さも満足の本格チゲセット登場!


気になるお味は3つ!
農心ジャパンさんからの開発秘話をお届けします!

<プデチゲ>

■プデチゲ開発秘話
インスタントラーメン入りのチゲと言えば「プデチゲ」。韓国No.1の「辛ラーメン」をメイン食材として使うチゲなので半端な味では製品化できません。開発した特製プデチゲヤンニョムは厳選したコチュジャンと新鮮な「にんにく」にこだわり、様々な野菜の旨味と新たに開発したネギとごま油がベースの透き通ったオイル作りにも苦労しました。
更に、隠し味に醸造酢を加えることで、クド過ぎない韓国の味が再現できたました。ランチョンミートやソーセージなど強い具材に負けない辛ラーメンの旨味と辛味が効いた究極のプデチゲです。





<キムチチゲ>

■キムチチゲ開発秘話
日本でも人気のキムチ鍋。コリコレキムチチゲは日本の「キムチ鍋の素」との違いを一番感じられる仕上がりになっています。
特製キムチヤンニョムの開発は生の白菜で本場のキムチ感を再現する事に苦労しました。白菜は水分が多いのでどうしても薄くなってしまい本場の濃厚さを出すまでに何度も試作を繰り返し行いました。また、日本人が比較的苦手な酸味も、美味しいと感じる旨味と酸味のバランスを目指し何度も試行錯誤しました。やっと完成した特製ヤンニョムは納得できる旨味と酸味の究極のバランス、是非お試しください。





<コチュジャンチゲ>

■コチュジャンチゲ開発秘話
韓国の代表的な調味料といえばコチュジャン。家庭料理の定番チゲとして昔から馴染みのある料理ですが濃厚なスープを再現するのにとても苦労しました。本場スンチャンコチュジャンをベースに、豚骨スープと煮干し・牡蠣などの魚介を使用したWスープで深い味わいを出し、トロッとしたスープにするために具材との相性を工夫しました。ぜひともスープの色をみていただきたいのですが、コクと香ばしさを最大限に楽しんでいただけるようにオリジナルの韓国風ラー油を加えています。辛ラーメンの辛さと異なる辛味と甘みを特製コチュジャンでプラスし、究極のチゲに仕上げています。

どの味も気になりますよね!
ぜひトライしてみてください。

農心ジャパン公式ホームページ
トップページ | NONGSHIM

最新情報をチェックしよう!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。